自転車安全教育アプリ 東京都提供【輪トレ】

自転車安全アプリ
  • URLをコピーしました!
Kenny

東京都は都内で自転車事故が増えているので、自転車に乗る際のルールやマナーを学べるアプリ「輪トレ」の提供を始めたよ!

4日の日経新聞で紹介されていたね。
どんなアプリ?

Kenny

スマートフォンやタブレット向けで、事故の再現動画や事故につながった交通違反の事例を紹介するほか、事故を防ぐために気をつけることなどをキャラクターが解説するだよ!

自転車安全利用五則

安全知識の勉強になるね!

Kenny

ここで一つ問題!
自転車は原則車道を走行するのが規則ですが、13歳未満の子供とあと、何歳以上の高齢者は歩道を走ることができるでしょうか?

難しいな?
60歳?

Kenny

残念でした。
70歳以上です。
ただ、歩道ではあくまでも歩行者が優先なので、気を付けましょう。

Kenny

アプリの最後にシミュレーションと知識テストがあって、終了すると証書ももらえるだ。30分もあればできるから、友達に紹介してね。
アプリで「輪トレ」と検索すればいいよ!

診断結果、判定Eだって!
ちゃんと勉強してください!

Kenny

本格的なシミュレーションだから、結構、事故起こしてしまいました。
反省しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次