2月24日 クロスカントリーの日

TREK トレック XCバイク
  • URLをコピーしました!
Kenny

1977年(昭和52年)2月24日に統一ルールによる初めてのクロスカントリー大会がイギリスで開催されたんだ。それで2月24日をクロスカントリーの日としているんだ。

クロスカントリー自転車もあるよね!

Kenny

クロスカントリー自転車は、不整地や山岳地帯などの様々なところを走破するために設計された自転車だよ。一般的に、クロスカントリー自転車はフルサスペンション(前後サスペンション)がついていることが多くて、太めのタイヤで、荒れた路面や急な上り下りでも安定して走行することができるんだ。
クロスカントリー自転車は、競技用のものからレジャー用のものまで、様々な種類があるよ!

画像はTREKのXCバイクだね。
値段も100万円を超えるだね!

Kenny

TREKでは100万円を超えるものから、レジャー用として10万円前後ものまであるよ!
北海道だったら、冬にスパイクタイヤを履いて、雪道を走るのも面白いね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次